2014年10月20日

申請書

毎年このくらいの時期に

管理組合にペット飼育の申請書を出す。

ちゃんと予防注射をしてます!
健康管理に努めています!
っていう証明と

決まりは守ります!っていう宣誓みたいなものだけど

それに写真を貼るところがあって・・・

なんでもいいんだろうけど

既にあるモノから選ぼうとすると

意外と「証明写真っぽい」のって無いなぁってことに気付いた



(紆余曲折あって結構コレに・・・)

近々 役員の順番が回ってきそうだから

写真見るの楽しみだなぁ

✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

置き場が無かった新マシン。

ポイントが貯まったので台を購入!

ピッタリ過ぎる!


(&突っ張り棒に布を掛けて目隠し)
posted by ケイコ at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | コナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

New マシン!!!

ミシンが壊れて・・・

でも使えないワケじゃない微妙な壊れ方だったから

なんとか修理でって思ったけど

客相に

同等品が買えるくらいの修理代ががかるよってことを

遠回しに丁寧に言われて・・・

しーしに相談すると

買ってもらえることに

いろんなサイトを見てミシン屋さんにも見に行って

最近のに付いてる便利な機能に心惹かれ

かなり迷う


結局
これにした!



調べるとアレは付いてなきゃ!コレは付いてなきゃ!ってあって

でもそういうの 全部付いてるのは高位機種で。

付いてるに越したことないんだろうけど
私にはその価格ほどの価値(必要性)は感じない。。。(今回買ってもらったのも高すぎる~(ToT)って思ってるくらい)

なので今まで困らなかった部分はそんなに気にしなくていっかと思って
(くっ付いてりゃいいって感覚で使ってるフシ有り・・・)

LED手元ライト デザインがいい できれば上糸のとこがむき出しじゃなくて それなりに厚物も… で、前のよりちょっといいやつ
(見た目がほとんど。しかもアバウト過ぎる希望・・・)



カッコイイ
(やっぱり見た目がいいとやる気が増す!)

LEDライトは救世主だな(ウチは部屋が暗い)

下糸を出すのが面倒なんて思ったことがない
(やっぱり下糸の最新機能は無しでOKだった)

けど、返し縫いはなんか常々面倒だった(って言うかなんかうまくできなかった)

だから自動止めぬいとか最高!

そもそもコンピューターミシンじゃなかったからなぁ

いいもの買ってもらったー
大事にしよう〜
ラベル:handmade ミシン
posted by ケイコ at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

1か月

はまっていたピラティス。

CameraZOOM-20130626150907791.jpg

近所の教室が無くなってしまい

しーしと通い始めた少し遠い教室は

いろんな通いづらさから脚が遠のく・・・

36年の非運動生活から抜け出したかに思えたけど、

すっかり元通りに^−^;

そんな中

目と鼻の先にスポーツジムができて。

プールやスタジオの無い小さいのだけど24H開いていてシャワーもある。

オープニングキャンペーンで2人で入会して・・・1か月。

20回行ったので元は取ったかな。

気分転換以上のことはしなかったのに(筋肉痛とか絶対やだ)

1週間くらい?で踵やら膝やらが痛くなってきて^−^;
(走ってないから軽い痛み。でも見るからに赤くはれて…)

でも休むのは嫌だなーと思っていろいろネット検索していると

なんとなく敬遠してたこのマシンが私向きだと発覚!

A3x_1_M.jpg
アセントトレーナー(今じゃお気に入りのマシン)

初回はあまりのきつさにビックリ。(きつそうだから敬遠してたわけなので、驚くことはないんだけど)

トレッドミルでのウォーキングとは比べ物にならない><(速度はウォーキングのが早いのに)

1か月(20回)で

アセントトレーナーは30分できるようになったし

ウェイトマシンも重りを1段階重くできたり

5回しかできなかったのが10回3セットはなんとできるようになったり(もちろん一番軽いの)
(←レッグエクステンション。超苦手。ほんとは20回3セットやりたい)

日常生活では

コナの散歩コースにある結構な下り坂がすごく楽に!!!(いつ転げてもおかしくないなって思ってた)

それと

なんとなく身体が軽く。(体重が減った訳じゃなく、支える力って感じだと思う)

あと。。。

見た目には全くわからないけどふくらはぎがすこーし細くなった気が・・・!(掴み加減が・・・)

CameraZOOM-20140927115809807.jpg

運動を全くやってなかったからだと思うけど

ピラティスで習ったことはなにかと有用だなーと思う今日この頃。


6カ月は続けないと!(キャンペーン入会だから違約金あり)



ラベル:GYM
posted by ケイコ at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

