2015年01月07日

冬休みA



明けました。



元旦は吹雪いていて。

雪遊びを妄想してワクワクしてたけど



全く積もらず。

寒いだけ。

2日も降ったり止んだりの差が激しく

恒例の動物園を途中で断念・・・
(果敢に自転車で向ったけど、硬ーい雪?氷?の猛攻を受けて)



3日にやっと動物園日和

チャチャ丸がかなりライオンらしくなって。

ほんとーにカワイイ!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

コナの初散歩では



修復の終わった上之橋御門を見てきた。(今さら)

キレイ!

鴻臚館の発掘調査も終了して

いろいろあった工事関係のモノが無くなったから

すっきりいい感じ。

BADマナーの飼い主サンがちょくちょくいるから
近いのにほとんど利用しなくなった舞鶴 大濠公園

たまーーーに行くと変化があっておもしろいから
まぁいいか



半年に1度の健診を年末にしてもらい

ほとんど健康なコナだけど

ストルバイト結晶がたまに顔を出す

今回はとりあえず様子見でって程度だったので

家ではいつもの対策を少し強化

それと朝イチ尿チェック

PH紙系を使ってたけど

LOHACOでミネラルウォーターを注文しようとしたら

アウトレットにかなり安くなってるこのシートを発見(在庫処分)

これは高いだけあってシートとしても優秀で

しかもほんとに次の日(しかも朝イチ)届いてうれしい☆

(福岡(九州?)は中1日必要なことが多いのが難:()
posted by ケイコ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | コナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411929235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

