2014年10月27日

仏と人と熊と・・・犬



博物館巡りの週末。

仏像は前売り買って楽しみにしてたけど

国立博物館の故宮博物院は

そんなに興味があったわけじゃなく・・・

でもチケットを頂いたので喜んで行ってきた!

最近は、

なんだかんだ迷っても結局音声ガイドを借りていて。

見学後、借りて良かったって必ず思うくせに

次の時、迷う。(ちょっと高い気がするんだよなー)

九州仏の音声ガイドマークがあまりにも目に入りづらいところにあったのが印象的。

国立博物館はさすがに混んでたなー

興味薄だったけどかなり面白かった。



九州仏のグッズに期待してたけど

やっぱり単館だからなー

欲しいものが無かった
(柔らかい素材の仏像があるといいなーって
この手の展示の時はいつも思う)

常設展の金印に釘付けになって

レプリカを買うのすごく迷ったけど

そこは我慢。(インテリアにしてもストラップにしても使い道がない・・・(冷静))

でもやっぱり

次行ったとき金印クリアファイル買おうかな・・・(一応使い道有り)


''全国回ってる''みたいな展示はグッズも充実してて

国立博物館では人と熊グッズを購入。(シャーペンかボールペンか迷ったー)

✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

夏は虫が凄そうだから近付かなかった緑地



草取りされて綺麗になって

すっかり秋な雰囲気


posted by ケイコ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | コナ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
故宮博物院 ぜひ台湾の本場に行ってみて
きちんと説明聞くと(ガイドさんにもよるけど)へーとかそうなの?
なんて知らないことたっぷり
でも もう頭から抜けちゃったけど(笑)
オプショナルで行ってよかったな〜と思ったのは事実でーす
オレ様は毎回行きたいって言うんだよね。。。
Posted by 虎 at 2014年10月30日 09:45
虎さん

台湾のに行きたいまでは思わなかったけど(^_^;)
音声ガイド借りたから「へー」ってことばっかりで
すごく面白かったです☆
Posted by ケイコ at 2014年10月30日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。