2014年09月29日

1か月

はまっていたピラティス。

CameraZOOM-20130626150907791.jpg

近所の教室が無くなってしまい

しーしと通い始めた少し遠い教室は

いろんな通いづらさから脚が遠のく・・・

36年の非運動生活から抜け出したかに思えたけど、

すっかり元通りに^−^;

そんな中

目と鼻の先にスポーツジムができて。

プールやスタジオの無い小さいのだけど24H開いていてシャワーもある。

オープニングキャンペーンで2人で入会して・・・1か月。

20回行ったので元は取ったかな。

気分転換以上のことはしなかったのに(筋肉痛とか絶対やだ)

1週間くらい?で踵やら膝やらが痛くなってきて^−^;
(走ってないから軽い痛み。でも見るからに赤くはれて…)

でも休むのは嫌だなーと思っていろいろネット検索していると

なんとなく敬遠してたこのマシンが私向きだと発覚!

A3x_1_M.jpg
アセントトレーナー(今じゃお気に入りのマシン)

初回はあまりのきつさにビックリ。(きつそうだから敬遠してたわけなので、驚くことはないんだけど)

トレッドミルでのウォーキングとは比べ物にならない><(速度はウォーキングのが早いのに)

1か月(20回)で

アセントトレーナーは30分できるようになったし

ウェイトマシンも重りを1段階重くできたり

5回しかできなかったのが10回3セットはなんとできるようになったり(もちろん一番軽いの)
(←レッグエクステンション。超苦手。ほんとは20回3セットやりたい)

日常生活では

コナの散歩コースにある結構な下り坂がすごく楽に!!!(いつ転げてもおかしくないなって思ってた)

それと

なんとなく身体が軽く。(体重が減った訳じゃなく、支える力って感じだと思う)

あと。。。

見た目には全くわからないけどふくらはぎがすこーし細くなった気が・・・!(掴み加減が・・・)

CameraZOOM-20140927115809807.jpg

運動を全くやってなかったからだと思うけど

ピラティスで習ったことはなにかと有用だなーと思う今日この頃。


6カ月は続けないと!(キャンペーン入会だから違約金あり)



タグ:GYM
posted by ケイコ at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近所にジムかあ いいな〜
と言っても江津湖近くにできたジム
それこそ車で数分の距離でも
なかなか行けないなあ
やる気の問題かな??
でもピラティスはやりたいな〜
Posted by 虎 at 2014年09月30日 14:58
虎さん!

ほんと「隣」ってくらい近くなんですよ。
だから続いてます(ってまだ1ヶ月だけど(^◇^;))
車で行くなんて無理ー(。>&#12613;<。)
ピラティスはいいですよー
でも週1じゃダメですね…
1年近く真面目にやったけど変化なしでした(^_^;)
(家でもやれって話だけど・・・)
Posted by ケイコ at 2014年09月30日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406213739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。